お知らせ一覧

  1. Blue The Berry 4周年

    おかげさまでBlue The Berryが4周年を迎えました。これまでのご愛顧に心より感謝いたします。そして、これからも、美味しいブルーベリーをたくさんの皆様にお届けできるよう農園とBlue The Berry、共に努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします! …

  2. 2023 摘み取り園終了のお知らせ

    猛暑でカラカラの畑にようやく雨がと思ったら、台風到来。無事に通り過ぎることを祈るばかりです。先週お知らせしておりましたが、今年の摘み取り園は終了させていただきました。ご来園、ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました!今年もたくさんの皆さまへブルーベリーをお届けできたことに…

  3. 2023シーズン始まります。

    今年もブルーベリーが旬を迎える時期となりました。今年は果物全般、早く出来あがっているという噂を聞きブルーベリーもと身構えていたのですが、やはり例年通り6月2週目からのシーズン入りとなりました。先週の大雨で、落果や枝折れなど少々被害があり早々に凹んだところ今週末も雨予報。つくばのブ…

  4. Blue the Berry リニューアルオープン!

    11月23日(水)11:00より東京・亀有のBlue the Berryがぴかぴかになってリニューアルオープンいたします!11/23〜11/27の5日間はご来店頂きました先着100名様に「ブルーベリミニマフィン」をプレゼント♪皆さまとお会いできるのを心…

  5. シェフと茨城

    茨城県公式サイト「シェフと茨城」に当園での取材記事を掲載していただきました。銀座のイタリアン「FARO」浜本さんとの出会いは茨城県渉外局からのご紹介でした。ミシュラン一つ星イタリアンの副調理長っていったいどんな方なのか緊張しながら電話で何度かお話したところ、とっても気さくでフレンドリー。…

  6. 2022シーズン終了のお知らせ

    この猛暑、畑仕事もしんどいのですが、根の浅いブルーベリー達にも厳しい毎日です。今年の摘み取り園は、今週末14日(日)をもって営業終了とさせていただきます。(ご予約受付は終了いたしました。)ご来園、ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました!今年もたくさんの皆さまへブ…

  7. 2022シーズンが始まります!

    今年も美味しいブルーベリーが出来上がりました!1年間お世話してきたブルーベリー達が無事に育ったのか、美味しい果実になってくれているのか、子供の成長を見るような、試験結果を待つような期待と心配の入り混じった落ち着かない気分で過す5月。6月に入り、畑で青い果実を目にした時の安堵と…

  8. 2021シーズン終了のお知らせ

    からからと乾いた暑い日が続いていましたが、今日からは一転、長雨予報。先日の強風では熟した果実がぽろぽろと。相変わらずお天気に翻弄される農園の日々です。6月から始まった今シーズンも、最後の数品種を残し無事に実り切りました。天候のこともあり、摘みとり園は今週末15日(日)をもって…

  9. ブルーベリー始まります!

    日々成長する雑草と毛虫をやっつけることに熱中していたら、いつの間にか青い実がぐんと増えていました。。週末から少しづつ収穫を始められそうです。今シーズンの摘み取り園は6月11日(金)に開園いたします。今年も感染対策を施しながら皆様に楽しんでいただけるよう準備してまいります。…

  10. 摘みとり園とギフト販売のお知らせ

    やっぱり太陽が好きなブルーベリー。ラビットアイ達の赤い実がしっかり濃紫に。 摘みとり園は、今週末16日(日)までとさせていただきます。ご予約はお電話のみで受付いたします。ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。また、売り切れに…

PAGE TOP