お知らせ一覧

  1. シェフと茨城

    茨城県公式サイト「シェフと茨城」に当園での取材記事を掲載していただきました。銀座のイタリアン「FARO」浜本さんとの出会いは茨城県渉外局からのご紹介でした。ミシュラン一つ星イタリアンの副調理長っていったいどんな方なのか緊張しながら電話で何度かお話したところ、とっても気さくでフレンドリー。…

  2. 2022シーズン終了のお知らせ

    この猛暑、畑仕事もしんどいのですが、根の浅いブルーベリー達にも厳しい毎日です。今年の摘み取り園は、今週末14日(日)をもって営業終了とさせていただきます。(ご予約受付は終了いたしました。)ご来園、ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました!今年もたくさんの皆さまへブ…

  3. 2022シーズンが始まります!

    今年も美味しいブルーベリーが出来上がりました!1年間お世話してきたブルーベリー達が無事に育ったのか、美味しい果実になってくれているのか、子供の成長を見るような、試験結果を待つような期待と心配の入り混じった落ち着かない気分で過す5月。6月に入り、畑で青い果実を目にした時の安堵と…

  4. 2021シーズン終了のお知らせ

    からからと乾いた暑い日が続いていましたが、今日からは一転、長雨予報。先日の強風では熟した果実がぽろぽろと。相変わらずお天気に翻弄される農園の日々です。6月から始まった今シーズンも、最後の数品種を残し無事に実り切りました。天候のこともあり、摘みとり園は今週末15日(日)をもって…

  5. ブルーベリー始まります!

    日々成長する雑草と毛虫をやっつけることに熱中していたら、いつの間にか青い実がぐんと増えていました。。週末から少しづつ収穫を始められそうです。今シーズンの摘み取り園は6月11日(金)に開園いたします。今年も感染対策を施しながら皆様に楽しんでいただけるよう準備してまいります。…

  6. 摘みとり園とギフト販売のお知らせ

    やっぱり太陽が好きなブルーベリー。ラビットアイ達の赤い実がしっかり濃紫に。 摘みとり園は、今週末16日(日)までとさせていただきます。ご予約はお電話のみで受付いたします。ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。また、売り切れに…

  7. 8月の摘み取り園

    久しぶりの朝から太陽。いよいよ8月に。お休みしていた摘み取り園は下記日限定でご予約を承りたいと思います。◆2日(日)8日(土)9日(日)10日(月) 10時~15時調整しながらの為、お電話のみにて承ります。ご希望がございましたらお早めにご連絡をお願いいたします。☎ …

  8. 摘みとり園新規ご予約はお休みしています。

    1ヵ月以上続く雨空。なかなか明けない梅雨と久しく顔を出さない太陽に畑のコンディションも芳しくありません。6月から始まったハイブッシュ系のブルーベリーはほぼ終わり現在、ラビットアイが熟すのを待っている状態です。少し様子を見るため、残念ながら摘み取り園の新規ご予約をしばらくお休み…

  9. 2020シーズン開始のお知らせ

    お待たせしました!2020シーズンのご案内です。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ落ち着かない日々。しっかりと対策を取りながら生活を取り戻していくことになりそうですね。さて、今年のブルーベリー園は6月12日より営業を開始いたします。摘みとり園では感染対策を施しながら…

  10. 2020年シーズンについて

    日頃より当園をご愛顧いただいている皆さまこれからブルーベリー狩りを楽しみにされている皆さまへ新型コロナウィルス感染症に罹患された方々、および関係者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。感染拡大を予防する様々な取り組みがなされる中、2020年のブルーベリーシーズンをじき迎える季節とな…

PAGE TOP